Деловая авиация на Ближнем Востоке и в Средней Азии アジア・ホノルルなど中近距離国際線を運航するANAホールディングス(ANAHD、9202)傘下のエアージャパン(AJX/NQ)は、客室乗務員経験者の募集を始めた。同社ウェブサイトで受け付けている。 Бизнес авиация Азии CA経験者を募集中のエアージャパン=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire 待遇は正社員で、勤務地は成田空港と羽田空港。客室乗務員として1年以上の乗務経験があり、客室乗務員退職後5年までの人が応募できる。待遇は乗務時が時給2650円から、訓練期間中と地上勤務時は時給1000円となる。 入社は4月以降の会社が指定する時期となる。 Авиаперелеты на мероприятия и событияЧитайте также JAL、燃油サーチャージ引き下げ 19年4-5月分
Деловая авиация на Ближнем Востоке и в Средней Азии 台湾のチャイナエアライン(中華航空、CAL/CI)は、夏ダイヤが始まる3月31日から台北(桃園)-中部(セントレア)線を週2往復増便する。増便後は、既存便と合わせて1日2往復のダブルデイリーとなる。 3月に台北-中部線を増便するチャイナエアライン=PHOTO: Tadayuki YOSHIKAWA/Aviation Wire 増便するのは、午前11時台に中部へ到着するCI154便と、午後0時台に出発する折り返しのCI155便。月曜と金曜発を増便し、現在の週5往復から週7往復運航となる。現在は日曜発のみエアバスA330-300型機を投入し、残り4往復をボーイング737-800型機で運航しているが、3月31日以降は737-800に統一する。Бизнес авиация Азии 夏ダイヤでの運航スケジュールは、中部行きCI154便は台北を午前7時25分に出発し、午前11時15分に到着する。台北行きCI155便は、午後0時15分に中部を出発し、午後2時25分に着く。 同路線は、1日1往復運航のCI150/CI151便も運航。同便には現在A330-300を投入し、夏ダイヤでも同機材で運航する。 増便分の運航スケジュール(3月31日から) 台北→中部 CI154 台北(07:25)→中部(11:15)機材:737-800 CI150 台北(17:05)→中部(21:00)機材:A330-300 *CI154便の月金発を増便 中部→台北 CI151 中部(09:55)→台北(12:05)機材:A330-300 CI155 中部(12:15)→台北(14:25)機材:737-800 *CI155便の月金発を増便 Авиаперелеты на мероприятия и событияЧитайте также ANA、アルコール検知で副操縦士交代 1時間半以上遅れ
Деловая авиация на Ближнем Востоке и в Средней Азии 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG、8306)傘下の三菱UFJ銀行は3月1日、独大手銀行DZバンクの子会社DVBバンクの航空機ファイナンス関連事業を買収すると発表した。1日に資産譲渡契約を締結し、年内の完了を目指す。 三菱UFJ銀行は買収により、顧客向け貸出債権総額約56億ユーロ(約7163億円)のほか、従業員や事業基盤を引き継ぐ。DVBバンクの航空機インベストメントマネジメント事業と航空機資産管理事業は、MUFGの持分法適用会社である東銀リースが設立する新会社が譲り受ける。Бизнес авиация Азии MUFGは、航空機ファイナンス事業を成長戦略の一つに位置づけており、三菱UFJ銀行は世界5都市(東京、シンガポール、香港、ロンドン、ニューヨーク)に30人以上の人員を配置している。 DZバンクは独第2位の資産規模で、DVBバンクは航空機や鉄道、船舶市場の事業金融に特化した金融機関。2018年6月時点での航空機ポートフォリオは、ナローボディー旅客機が51.8%(エアバス29.5%、ボーイング22.3%)、ワイドボディー旅客機が37.6%(ボーイング24.9%、エアバス12.7%)、貨物機が5.3%(すべてボーイング)、リージョナルジェットが3.5%(エンブラエル3.3%、ボンバルディア0.2%)、ターボプロップ機が1.8%(ATR1.4%、ボンバルディア0.4%)となっている。 Авиаперелеты на мероприятия и событияЧитайте также ANAパイロット飲酒問題、片野坂・平子両社長が陳謝